兼業主婦の日常

アラフォーパート主婦から2018年に正社員兼業主婦となりました。自分の収入は増えましたが、ローン、教育費まだまだ出ていきます。年間200万円の貯蓄を目指して頑張ります。

内定!

4社目の専門系ニッチ会社、内定頂きました!

 

3次面接の最終面接は親会社と内定頂いた会社の人事責任者の2人。お二人とも同世代で話しやすかった。1次面接と同じようなこと聞かれて、30代の営業マンが多いけどそういう奴と一緒に仕事するのって大丈夫?ってことと、緊急で仕上げたい仕事があった場合、多少残業対応出来る?ということが先方が気にしていたところ。ワーキングマザー歓迎だけど、毎日流石に18時に誰も対応出来ませんだとキツイからと。

若者と仕事する件は、前の会社の上司も30代だったし、60代のボンヤリしかかった人と仕事するより30代の方が頭回ってて一緒に仕事しやすいってお伝えしました。社長が20代って会社はキツイけど、社内に若者がいるのは平気。まぁ、同世代の40代が一番楽だけど。

残業については、事前に分かっていれば夫に相談出来るし、今までも19時のアポに対応することもあったからーと伝えました。ワーキングマザー歓迎だけど、やっぱり企業側としては可能な限り働いて欲しいと思ってるんだよね。

 

とりあえず、一安心。。。