兼業主婦の日常

アラフォーパート主婦から2018年に正社員兼業主婦となりました。自分の収入は増えましたが、ローン、教育費まだまだ出ていきます。年間200万円の貯蓄を目指して頑張ります。

ベネッセのDM停止&個人情報消去

子供二人分のDM、多分、週1では確実にポストに入っている進研ゼミとこどもちゃれんじのDM、電話1本で来ないように出来ます。

私はついでにベネッセから個人情報を消去して貰いました。

 

不動産屋のチラシとかはマンションの不要チラシ入れに入れてしまえばエレベータまで持ち込まなくてよいのですが、個人宛てに来ているDMはそこには捨てられずにストレスでした。

 

進研ゼミはかなりの確率でお友達がやっているし、やりたいと思えばいつでもネットで申し込めますしね。

 

www.benesse.co.jp