兼業主婦の日常

アラフォーパート主婦から2018年に正社員兼業主婦となりました。自分の収入は増えましたが、ローン、教育費まだまだ出ていきます。年間200万円の貯蓄を目指して頑張ります。

本日現在の求職状況、整理。

手持ちの案件が

 

明日からバイトする予定の会社と明後日最終面する予定の会社だけになりました。

両方共だけだったらまた大量に応募しなければならないので、とりあえず、繁忙期の残業が少し多めでうーんと思っていたエージェント紹介案件にも応募しておこうと思います。

あ、あと先週の金曜日に会ったエージェントさんに1件応募をお願いしている案件もあります。こちらも少し遠いのがうーんだけど、どこかで妥協しなきゃいけないからねー。

 

あと、他のエージェントさんから前職と同じ業界の求人を勧められたけど、「それは最終手段にします」とお断りしました。

 

明後日最終の会社、どうなるかなー。。。

WEBで適性検査(性格検査と学力検査(高校受験位の算数と国語(論理と知識?))は出来なくなかったけど、WEBなので結構時間かけてやっちゃった。

こういうのってどう出るかな?正答率悪くないけど(多分)、時間かかってるっていうのはどういう判断になるのかな。前職と同じような偏差値高い系業界なので馬鹿は禁止だと思うので、適性検査で馬鹿と出たら多分不採用だな-。

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村