兼業主婦の日常

アラフォーパート主婦から2018年に正社員兼業主婦となりました。自分の収入は増えましたが、ローン、教育費まだまだ出ていきます。年間200万円の貯蓄を目指して頑張ります。

3社目でバイトすることになった。

3社目、2次面接(最終)済です。

ITハードウェア系の会社。

社長さん

「実はまだ1次面接も終わってない方も居て、約束した以上会わなきゃいけないから、お返事はまだ先になります。

選考とは別に、今、時間があるのであれば今月、少しバイトして貰うことは出来ないですか?」

と言われました。

 

時給1800円+交通費だすんで、

と、

 

なかなか良い時給です、いや、かなり良い時給です。

勤務地と職種からしてMAX位の時給だと思います。

この時給だと派遣だけど残業が20〜40時間ありって仕事になるので残業なしでこの時給もらえるのはありがたいわ。

 

また連絡するーということになって、本日連絡が来て明日、とりあえず行ってみることにしました。

現職(退職する予定はないみたいだけど)の方、病気で通院がかなり頻繁にあり、今月締切の業務がピンチらしい。で、派遣さんをオーダーしたことがあったけど、あまり戦力にならず困っているとのこと。

 

こちらとしても最終選考が今週あって、そちらと迷っている部分もあるからお互い様ってことでバイトしようかなと思います。

 

無職だけど、学童も保育園もお金かかるからねー。

お金かかかるけど、面接もあるし、いつ就業開始になるか分からないから休園とかにも出来ないし。まあ、貧乏ヒマなしってことで働こうかな。

 

今年3社から給与所得になるな。。。

(パート辞めた会社、採用されたけど1ヶ月バイトしてお断りした会社と、この件で)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村