兼業主婦の日常

アラフォーパート主婦から2018年に正社員兼業主婦となりました。自分の収入は増えましたが、ローン、教育費まだまだ出ていきます。年間200万円の貯蓄を目指して頑張ります。

プラステ愛好家です。

季節が変わったので、追加購入したものです。

転職活動中なので、固い社風のところでも着られるようにカジュアルよりの服は購入しません。(今は割りと緩め。お客様にお会いする時に置きスーツに着替えたりも出来るし)

 

ここ数年はもっぱらプラステです。

VERYとかでもよく紹介されているとおり、アラフォー世代に優しいゆるっと感(着心地が)。

 

ワイドクロップドのベージュを購入しました。

プラステはサイズ展開も多くて、このパンツのサイズ展開もこんな感じ

XXS(多分3号くらい)

XS(5号くらい)

S(7号くらい)

M(9号かな?Sより上のサイズは試着したこと無いので)

L(11号とかなの?)

 

このブランドのパンツ、デザインによってサイズ感が異なるので、今回はSでした。モノによってはXSとかにします。

20代の頃は7号とか5号だったのですが、今はちょうど良いっちゃー良いんだけど、ポケット開き気味とか、お腹に緊張感が必要とか。。。

www.plst.co.jp

トップスはこれのネイビー。

これ、ブラウジングしなくても最初から前がゆるっと上がってるの、とっても便利。

朝、いい感じにブラウジングしてもトイレ行って初期化されるでしょ、で、忙しいと、また朝と同じ状態に戻す時間が惜しかったりして。

 

ピンクとかアイボリーも可愛かったのですが、下着が透けるとかブラの存在感(ここにアジャスター有りますって感じで凹凸が出る)が気になるのでやっぱりいつも通りネイビーに落ち着きました。

www.plst.co.jp

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村