兼業主婦の日常

アラフォーパート主婦から2018年に正社員兼業主婦となりました。自分の収入は増えましたが、ローン、教育費まだまだ出ていきます。年間200万円の貯蓄を目指して頑張ります。

6社目履歴書戻りー。

書いてなかったけど、

6社目

老舗の宝飾部品屋さん。

書類が通って、面接に行きました。

頭髪が新生児な50代と真っ白頭の50代男性が面接。

二人とものんびりした感じ。全員残業無しって社風。地味な感じの雰囲気なのかな?

パートさんを入れたけど、どうやらお喋りしたり、時間内に仕事が終わらなくて駄目で

やっぱり正社員だねってことで募集になったらしい。

面接官のお二人が50代でその下がいきなり20代になってしまっていて、中間の人が欲しいというともあり40代経験者で書類が通ったみたい。

案内してくれた50代女性も穏やかそうでふんわりした社風で良いなとは思ったんだけど、本日履歴書が戻ってきました。

産後パートで2社経験していて、その前はずっと激務系でしたーみたいな話をしたら、「ウチじゃ物足りないかな?」と言われちゃったのが気になってたんだけど。

うーん、確かにボンヤリした人たちの中で働くのはあまり気が向かないけど、年齢的、体力的にボンヤリ系に行くのも有りかなと思っていました。次回からボンヤリ系の会社の面接では過去の激務の話は封印しよう。(「みなし残業40時間という契約でしたが、40時間は超えて働いてましたねー、みたいな話は不要だね)

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村