兼業主婦の日常

アラフォーパート主婦から2018年に正社員兼業主婦となりました。自分の収入は増えましたが、ローン、教育費まだまだ出ていきます。年間200万円の貯蓄を目指して頑張ります。

転職活動改め、就職活動中です。

6月末で前の会社は退職なので、無職ととなりました。保険関係手続きしなきゃ。ハロワも行かなきゃな。

6月上旬より応募しだして、今、4社目と面接と5社目の面接の空き時間。

 

1社目

web広告ベンチャー

体験面接という名のタダ働き3時間と社長面接後、ご期待にそえませんの連絡あり。

ここは、通勤が思った以上に過酷だったのと、社長のイマイチ感が半端なかったのでこちらとしても無しでした。

 

2社目

どデカイグループ傘下の警備&清掃会社。

こちらもご期待にそえませんの連絡あり。

一緒に働く方は中途入社で感じの良い方でしたが、社内が老人体質の超絶アナログと聞いてドン引き。(インテリアも昭和にタイムスリップな感じ😅)今時、「インターネットに繋がってる端末が数台しかありません」ってどういうこと⁉️のんびりしてて楽そうだったけど、有給休暇積極消化中の割に長く休む人がいないとか、老人感か凄くて💦こちらとしても、無しかなと思いました。割と今まで最前線な環境だったのて、時代を30年後退するのはキツイでしょ。

 

3社目

ITのハードウェア系。

社長自ら面接。

現担当者が病気ガチで業務的には1.5人分だけど休みが多くて人手不足とのこと。賢そうなおしゃべり社長でお互い好印象だったけど、子持ち社員に辞められた経験があるので5歳児がある件で難色。同じ条件の人がいたら、子持ちってことで選考しないって言われた。

でも、ホントに人手不足らしく、時間があったら時給2000円出すから少し手伝って欲しいとのこと。

2週間ほど待ち。

 

4社目。

前職とかぶる専門系。さらにニッチな業界と職種。さらに、初めは契約社員からというオーダー。

社長自ら面接。時短も時差出勤も在宅も出来ると。ニッチな業界なのでなるべく長く出来る人にいて欲しいから環境を整えてると。

たぶん、お互い好印象。超キラキラのオフィスなので、それなりの格好で通勤する必要がありそう😅前職は置きスーツ&パンプスだったけど、会社に入る時点でビジネス仕様じゃなきゃダメかもな。

こちらも待ち。

 

今、5社目の面接時間まで待機していまさ。思った以上に最寄駅から距離があり、ちょっと引いてる。なぜか面接時間が2時間💦適性とか?既にイマイチ感あり。

 

<

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村