兼業主婦の日常

アラフォーパート主婦から2018年に正社員兼業主婦となりました。自分の収入は増えましたが、ローン、教育費まだまだ出ていきます。年間200万円の貯蓄を目指して頑張ります。

2017年12月の家計簿

パパの賞与と年末調整の還付金が入ったので収入は多めです。

住宅ローン控除はほぼ満額の19万円ほど還付されます。

私は昨年の4,5,6月の給与が多く、9月に社会保険が5等級も上がってしまいました。。。

手取りがかなり少ないです。

今年の4,5,6月は計画的に勤務する予定です。

パパ費はクレジットの引き落としと銀行口座からおろした金額が計上されています。

主にお酒、ランチの他、子供へおもちゃを買ったり、自分の趣味のものを買ったものが計上されています。お財布に入っている現金も当月のパパ費となっているので、毎月少し多めになっています

 

f:id:tyrs0929:20180217133808p:plain

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 税金へ
にほんブログ村