兼業主婦の日常

アラフォーパート主婦から2018年に正社員兼業主婦となりました。自分の収入は増えましたが、ローン、教育費まだまだ出ていきます。年間200万円の貯蓄を目指して頑張ります。

正社員、お断りすることにしました。

いやいや、参った。

自分史上初、雇用契約書と退職届を同時提出します。

1週間程、好意的に考えてみましたが、自分の譲れない部分、

 

・清掃員で働く時以外、トイレ掃除はしない。(だって、効率悪いし。ビル清掃の方のプロのガチ掃除をみていたので)

・土日休み

 

は譲らないことにしました。

 

そして何より、1週間、赤子世話(寝かしつけ、お食事(食い散らかし清掃含む)、オムツなど)と館内清掃(男子便器6個、個室6個の子供トイレも含む)と少しの事務処理を続けてみましたが、「あたし、何やってるんだっけ?」「今日、何もしなかったな」(忙しく家事をこなす専業主婦みたいな気持ち?)というのが心から離れず、転職エージェントにその旨をお話し、当初の採用通知の内容の仕事が今後出来る気がしない、今の状況だと続けられないとお話しました。

一旦、先方のトップにその旨をお話して今後を検討する、となりましたが、やはり、現状が変わることはなく、超アナログ(パソコン1台だけ、FAXでやりとり)の状況を変えるつもりはないとのことなので、来月からの正社員契約は辞退いたします、となりました。

 

転職活動、もう一度再開です。。。

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村