兼業主婦の日常

アラフォーパート主婦から2018年に正社員兼業主婦となりました。自分の収入は増えましたが、ローン、教育費まだまだ出ていきます。年間200万円の貯蓄を目指して頑張ります。

バイト終了、9月入社までフリーに。

バイトしてましたが、お手伝い先の社員の方の体調がすぐれないく、もしかしたら即入院となってしまうかもしれない、ということでお仕事は30日までで終りとなりました。

8月は丸っとお休みです。

書類整理したり、家掃除、あとは、クレカとか解約したりしようかな。

 

ホント〜に大したことしてないのに、

「急にお願いしちゃって悪いから、少し時給に色つけておくね」

と言われました。

 

ありがたやー。。。

日数短くなったけど、10万近く貰えそう。

 

もし、その会社にいることなったら、相場よりかなりよいお給料でボンヤリ働いたと思います。面接では仕事量は1.5人前位とおっしゃっていましたが、効率を上げて無駄な作業をなくせば、0.7人前くらいには余裕でなるくらい。で突発的なことを少しこなしつつ、0.9人前の仕事を日々こなし、毎日定時で帰れるんじゃないかな。

まあ、そういうのも悪くないと思うけど、スタートが0.7人前の仕事だと慣れると0.5人前くらいになって、暇な時期は0.4人前とかになると思う。そこまで暇だと、キツイな。。。

 

と思いました。

 

なんだかんだで、楽は出来ない性分です。