兼業主婦の日常

アラフォーパート主婦から2018年に正社員兼業主婦となりました。自分の収入は増えましたが、ローン、教育費まだまだ出ていきます。年間200万円の貯蓄を目指して頑張ります。

日用品の見直し

日用品って、特に理由もなく同じブランドのものを使っている方、多くないですか?

最初は理由があって選んだものでも、今、その理由と現状が合っていて、BESTの選択でしょうか?

 

↑と思ったのは、この雑誌を読んだせい。

 

ドラッグストアの化粧水だけど、「○KⅡより良い!」とか、いろんな洗剤を色々な項目のテストをしてこの点がこれが優れてる、とか、物凄く分析していて今までパッケージとか惰性で購入していた日用品を見直してみようと思ったのです。

 

今回、在庫が少なくなった洗濯用洗剤を見直します。

これ、5年連続、LDKでナンバーワンだった洗剤。

ウチは今まで、さらさを使ってたのですが、その理由が「8年前生まれた長女のベビー服を洗うのに赤ちゃん用洗剤より安かったから」という理由。なんと、それからずっと使ってるんですねぇ。。。あと、カラーデニムって色が落ちるとショップ店員さんにお話したら、あまり強い洗剤だと服も痛みますよって言われたのもある。

もう、家に赤ちゃんいないし、家には肌弱い人もいないし、むしろ活発な長女と更に活発なその弟の泥汚れで強力な洗浄剤が欲しい状況。そして、自分の洋服も仕事用でちょっとお高いやつ以外は殆ど使い捨て的なお値段のものしか買わなくなったので色落ちして格好悪くなったら捨て時!と割り切れる。

現在、早朝に夫が洗濯を担当しているのですが、液体から粉に買えたらクレームがきそう。とりあえず、強行で替えてしまいます。だって、弟君に保育園のジャージの泥汚れが洗ってもとれてないんだもの。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村