兼業主婦の日常

アラフォーパート主婦から2018年に正社員兼業主婦となりました。自分の収入は増えましたが、ローン、教育費まだまだ出ていきます。年間200万円の貯蓄を目指して頑張ります。

静岡県西伊豆町 干物

 ふるさと納税の盛り上がりで、年々商品が届くのが遅くなっています。

今回は1月8日に楽天で注文して2月9日に届きました。

寄附金額の3割にしろーという総務省のお達しがありましたが、多少ボリュームが減ったかな?と思いましたが寂しい感じはしません。

 

 我が家は

・米

・魚(魚が美味し地域の出身なのでスーパーの魚が不味いと感じるので)

・双方の実家へプレゼント(魚や野菜など)

をゲットするためにふるさと納税に参戦していまして、主に節税、食費、交際費の節約の為に行っています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 税金へ
にほんブログ村